脱SNS依存 宣言!

みなさんは、どのような時にSNSを使っているでしょうか?
何か調べものがあるとき、ちょっと暇な時間ができたとき、頭を空っぽにしたいとき、いろいろな理由があるかと思います。

私が今まで使っている主な原因は、「現実から目を背けたいとき」です。
・仕事で疲れて何もしたくないとき
・勉強しないといけないのにやる気がないとき

など、本来やるべきことがあるのにその現実から目を背けたいときにYoutubeやTwitterなどを開き、ぼーっと情報を眺めていました。

それが自分のリフレッシュにつながっているOR有益な情報を得ているのであればSNSの使用として問題ないかもしれませんが、私はYoutubeのショート動画を見続けるなど良くない使いかたをしているなと思いはしつつ辞められない。。そんな状況が続いていました。

そこで今回1週間SNS(Youtube、インスタグラム、Twitter)を使用せずに生活するというのを試してみようと思います。

ルールは簡単です。
制限時間を設けるなどではなく、この1週間SNSの使用を禁止してみます。
その結果自分に起こることや、思ったことを書いていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました